システムコーチング®から「終活なるほどカフェ」へのおみやげ♪

更新日:2015/11/16

01e5f315f61bfb50378141c63f4fafea160af80577週末の三日間はCRRジャパンのシステムコーチング資格コースの集中トレーニングキャンプに行ってきました。

いつものことながら、よく仕込まれたプログラム。三日間たっぷりとワークショップからの体験を通して多くの気づきと学びを得ることが出来ました。

基本的には今まで習ってきた組織や家族、カップルなど関係性を扱うツールの使い方のブラッシュアップが主な内容でしたが、その中で唯一新しいツールとして紹介されたのがツールがあります。

 

フォーマル・コンステレーションという名の比較的小さな4~5人の関係性を扱うツール。

これを今回、自分がコーチ役となって実施してきたのですが、とても効果的なツールであることを実感しました。

そして、ちょっとした家族の悩みを抱える人たちが集まる場ではとても有効なツールだということに気づきました。

そうなんです!

このまえ実施した「終活なるほどカフェ」で提供したら、かなり有効な気がしてきたのです。

ちょっと、今家族のこと悩んでいる・・・そんな方が「終活なるほどカフェ」にきたらぜひ、ご提供したいなーと思っています。

そして、システムコーチングってこういうことを取り扱うんだ!

ってこともわかってもらえそう。

・・・現金なもので、こういう新しいものと出会うとはやく困っている人に届けたくなるものですね。笑

早く来年の予定が見えてきて、終活なるほどカフェを実施してみたくなりました。

 

そして・・・

ぜひ、ご家族で終活について考えてみたいと思っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ、お声かけください。

ご相談だけでも構いません。

介護、看取りにあたっての経験談やノウハウの提供とともに体験セッションを無料でご提供いたします。

お問い合わせはこちらまで

※写真はこの三日間のトレキャンをリードしてくれたシステムコーチングの創始者のひとりフェイスです。私のこの終活へのシステムコーチングの展開に大いに賛同してもらい、多くのアドバイスと大いなる愛をいただきました。感謝!


«
1 / 11