プチキャリアカフェを実施して

更新日:2015/09/29

IMG_4451昨日は、キャリアに関するダイアログを実施しました。プチ・キャリアカフェです。

こちらは、任意団体team Open Yokohamaに参加して、特にキャリアに特化して取り組み始めて4年越しになるのキャリア・オープン・ヨコハマ事業のイベントです。

今回で10回目を迎えました。

横浜を拠点にさまざまな分野で活躍している方のキャリアの変遷を伺うことから、働き方が多様化するこの時代の中で、自分達自身のキャリア形成に役立てようと非営利活動として始めたこの会。

この会を実施していく中でいろいろな方との出会いを通じて、今、こうやって生かされていることを感じています。

この経験が先日の「終活なるほどカフェ」にもつながっていることは間違いないし、その参加者とのご縁でこのまえ参加していただいた方もあり、、、

何事も継続が大切!とつくづく感謝せずにはいられません。

引き続き、取り組んでいこうと思っています。

今回の内容はこちらをご覧ください。

そして、今回「運命」というキーワードを題材にダイアログして自分自身が感じたことは、

「今思えば、あの時のあの出来事って運命だったのかも・・・と思えることが、たとえ小さな出来事でもたくさん思い出せて日々過ごしていけたら、どれだけ多くの感謝の念が溢れてくるだろうか?それこそ、豊かで幸せな日々かも」

なんて思いが生れてきたことでした。

晴天の霹靂といった運命的な出来事もあっていいけど、それとともにさりげない日々の生活の中でこれも運命かも!と思えることが、意外とあるのかもしれない。

けれど、気づいてなかったり、返って、迷惑に思った入りして。

もっと、身の回りに起きていることに注意を向けてみて、明晰になって受け止めていく自分でありたい!

そんなことを思いめぐらせたのでした。

そして、人生は続く。笑


« »
1 / 11